News & Information

2023年11月17日
Press release

資金調達を実施

SMBC日興証券株式会社から出資をいただきました

Cellid株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白神賢、以下「Cellid」)は、2023年10月に、SMBC日興証券株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長(CEO):近藤 雄一郎)から出資を受けたことを発表します。9月に実施された投資家(非開示)からの出資も含めた累計調達額は22億8千万円となりました。

近い将来ARグラスが普及すると、目に写るあらゆるモノの情報に瞬時にアクセスでき、ハンズフリーでコンピューターのサポートを常時受けられる時代がやってきます。当社は、薄型で没入感のあるWaveguideを搭載したDisplay Moduleと、空間認識を行うCellid SLAMによって、ARグラスの実現を主導していきます。
今回の資金調達により、量産体制と品質管理体制の確立、プロセス開発の加速及び、Model Builderをはじめとしたソフトウェアの開発及び販売を推進してまいります。

【投資家からのコメント】
・SMBC日興証券株式会社(マーチャント・バンキング部 ディレクター 中西 孝介 様)
「ネクストデバイスとして期待されるARグラスのキーコンポーネントであるWaveguideにおいて世界最高水準の技術を有し、白神CEOのリーダーシップのもと、革新的プロダクトの創造に全力で取り組むCellid社のチャレンジに共感し、出資させていただくことといたしました。Cellid社のコンピューティングテクノロジーは大きな可能性を秘めており、ハードウェアとSLAMの融合により「より人間に身近な情報ツールを。段違いの便利さを提供し、人類に可能性と感動を。」を実現し、世界に必要とされる企業へと成長されることを期待しております。」

◆プレスリリース:資⾦調達を実施、累計調達額は22.8億円に
◆お問い合わせ:contact@cellid.com